めしがくいたい

あるMENSA会員の生活

幻覚が見える抗アレルギー薬、「レスタミン」の話

ラリラリ薬の話ばっかりですね。

ヤバいブログみたいになってきました。

 

僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。僕は正常です。

 

meshigakuitai.hatenablog.jp

↑先にこの記事を読むことをおすすめします。

 

 

meshigakuitai.hatenablog.jp

meshigakuitai.hatenablog.jp

 

 

さて、今回は幻覚が見えるシリーズ第二弾、レスタミンです。

通称レタス。

 

f:id:meshigakuitai:20170812155034j:plain

 

OD界ではブロン、コンタックの次ぐらいに有名です。

120錠で千円しないのでコスパも最高。

 

ただし効果は賛否両論。

幻覚の種類としては、虫や人など自然系のものが見えるらしいとの情報。

 

 

 

レスタミンの有効成分はジフェンヒドラミン

ヒスタミン薬ってやつです。

 

アレルギーにも効きますし、眠気も誘発するので睡眠改善薬としても使用されます。

 

睡眠改善薬のドリエルは同じジフェンヒドラミンの錠剤ですが、

ジフェンヒドラミンの含有量ベースで計算するとドリエルの方が10倍ぐらい高価です。

 

よってレスタミンがオススメ。

 

 

ジフェンヒドラミンの効果をWikipediaを見てみると、

ジフェンヒドラミンは、強い抗コリン薬である。この作用は副作用につながり、口渇、心拍の増加、瞳孔拡大、尿閉、便秘、高用量では幻覚、せん妄を起こすことがある。他の副作用として、運動失調、肌の紅潮、かすみ目、鎮静、集中困難、短期的な記憶喪失、視覚障害、呼吸不正、眩暈めまい、易刺激性、瘙痒そうよう、混乱、体温の上昇(通常、手や足)、一時的な勃起障害、興奮性、また高用量では嘔吐である。

 

ODするとこの辺の副作用が全部でます。

 

初心者は20錠がオススメだそうです。

幻覚を見るには50錠ぐらい飲む必要があるとかいう書き込みを見ましたが、オススメしません。

 

 

 

体験談

僕が昨日初めてレスタミンを飲んだときのこと。

 

 

「初心者は20錠?幻覚見たいし、倍ぐらいいけるやろ(ヘラヘラ」 

という甘い考えで40錠飲みました。

 

 

30分ほどしてふわふわし始め、

1時間ほどして、体がものすごく重くなってきました。

 

 

体が動かせなくなるというレポートを見たことがあったので、

ここでだるい体を無理やり動かして、

寝落ちしてもいいように備えましたが、

服用前に寝る用意を済ませておくことをおすすめします。

 

そして飲んでから2時間後、

意識が朦朧として体はだるんだるんになってきました。

部屋を歩くと机や壁にぶつかる。

意識レベルがかなり低くなってきた。

 

トイレに行こうとベッドから立って歩いても、

トイレの近くにくると何しに来たのか忘れてしまう。

で、ベッドに戻ってきて尿意を思い出す。

 

なんとかトイレを済ませ、ベッドに戻ってくると、

全身にむず痒さを感じてくる。

 

体はだるくて動けないのにむずむずして寝られない。

吐き気もしてきた。吐きたいけど動けない。

寝てしまおうにもむずむずして寝られない。

 

なんとか血中濃度を下げようとして水をがぶ飲みする。

トイレに行きたい。寝たい。体が動かない。むずむずする。あ~~~死にたい。

 

などとしているうちにいつの間にか寝ていた。

尿意で目が覚めて、時計を確認するとまだ服用から3時間。

 

トイレに行くためにダルダルの体を起こして立ってみると、

離人感がものすごい。自分の腕が自分のモノじゃないみたいな感覚。

足が義足みたいに感じる。なんとかトイレにたどり着き、

自分のモノじゃないモノから小便をし、またベッドに戻る。

 

 

 

 

起きたら朝でした。

因みに服用したのは昨日19時。

 

起きたら流石にレスタミンは抜けていましたが、

10時間は寝たのに全く疲れがとれていませんでした。

肝毒性もあるらしいので、そのせいだろう。(適当)

 

そして起きてもしばらくぼーっとしてしまい、動く気がしない。

用事さえなければ二度寝したい気分でした。

 

 

体験談おわり。

 

 

今回のレスタミン体験を総じて言うと、

飲まなきゃよかった。

 

もしくは、20錠にしとけばよかった。

幻覚は見てません。見る前に寝ちゃったか、見たけど忘れたかのどっちかです。

 

部活後で疲れたときに飲んだので寝てしまったのかもしれません。

今度元気なときにまたやってみます。

 

 

レスタミン、安いんだけどなあ。

今回は失敗。

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

新品価格
¥654から
(2017/8/12 15:44時点)

次は何を飲もうかな。