めしがくいたい

あるMENSA会員の生活

忍者AdMaxの広告を5日間貼ってみたレポート

5日前に、
A8.netをやめて忍者AdMaxの広告に切り替えました。

www.nasnem.xyz

 

結論から言うと、忍者AdMaxを貼るのやめます。

収益性が低いからです。

 

統計データとしてはサンプル数も少ないですが、
一応5日間のデータを貼っておくので参考にしてください。

 

今回5日間使ってみたデータがこちらです。

 

表示回数

クリック

クリック率(%)

報酬(円)

クリック単価(円)

千表示あたり報酬(円)

1

3,524

19

0.539

53

2.78

15.04

2

3,245

17

0.524

45

2.64

13.87

3

4,222

21

0.497

69

3.28

16.34

4

5,829

12

0.206

48

4

8.23

5

4,285

13

0.303

36

2.76

8.4

合計

21,105

82

0.4138

251

3.092

12.376

 

5日間で82クリックありました。
クリック率は0.41%ということで、そこそこ高かったんですが、
収入は251円で1クリックあたりの3円ということになります。

 

1クリック3円ですよ3円。

クリック報酬型広告界ではかなり低いですね。
アドセンスなら5倍以上になるんじゃないでしょうか。

まあこんなブログではアドセンス申請通らないので皮算用ですけど。

 

 

 

忍者AdMaxのいいところは、

  • サイトの審査がない
  • PCとスマホで同じタグで表示できる
  • しかもオーバーレイ広告まで表示してくれる

という手軽さなんですが、

 ちょっと収益性が低すぎるかなということで、
どこか他の配信業者に乗り換えようと思います。

 

参考までに。